アトラエ

企業・サービス概要

インターネット上で転職を希望する求職者と求人企業のマッチングを実現する求人メディアの運営、長期的に成長を続ける企業であるために積極的な新規事業の展開を行っています。2003年に創業し、成功報酬型求人メディア『Green』、ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』、エンゲージメント解析ツール『wevox』の企画・開発・運営を行っています。中でも、成功報酬求人メディア『Green』はアトラエの主力サービスとなっています。

【atrae】とはスペイン語で「魅了する」、「引き付ける」の意で、全ての社員が誇りを持てる組織と事業の創造にこだわり、顧客や株主にとどまらず、広く関わる人々がファンとして応援したくなるような魅力ある会社を目指します。2016年6月に東証マザーズに上場し、2018年6月にわずか50人弱の社員数で東証一部への市場変更を果たすなど、急成長中のHRテック企業として注目を集めています。日本国内のTMT業界の企業を対象にした、過去3決算期の収益(売上高)に基づく成長率のランキング、「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2018年 日本テクノロジー Fast 50」にも連続受賞実績があります。

AI分野におけるポイント

主なサービス

・Green

業界に先駆けて成功報酬型の料金体系を導入した、成長企業の採用を支援する求人メディアです。インターネット時代における全く新しい人と企業のオープンなマッチングプラットフォームとして、蓄積してきた膨大な採用活動・転職活動データの解析をもとに、転職を考える人と採用を考える企業の高度なマッチングを実現します。

・Yenta

人口知能を活用し、ビジネスパーソン同士の出会いを創造する完全審査制のマッチングアプリケーションです。機械学習の仕組みによって、yentaを使えば使うほど、より会いたくなるような10人がおすすめされるのもyentaの特徴です。採用、出資、営業、情報交換、転職など、様々な目的に基づくマッチングを多数創造しています。2020年には世界中のビジネスパーソンを繋ぐことをミッションとし、グローバル展開を開始しました。

・wevox

今まで感覚的に推測するしかなかった、組織に対するエンゲージメント(愛着心・信頼等)や組織の現状を、数分で回答可能なアンケートを元に構造的なデータに可視化し、組織改善のサイクルを生み出すサービスです。2019年には日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動であるグッドデザイン賞を受賞。

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