業界・業種 Ⅳ
サービスを支援する現場で生かされるAIを紹介
業界・業種 ⅣのカテゴリをCHECK!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ピックアップベスト製品
AIを活用したDX化事例まとめ(人事部編)
人事は採用から配置、評価、勤怠管理など幅広い業務を担い、膨大な情報を処理しなくてはなりません。また、評価など人の判断にゆだねるのが難しい業務が多く存在します。これらの業務をAIに任せることにより大幅な…
コールセンターの危機的状況を打破するAI
製品やサービスについて、ホームページや説明書だけではわからない時についつい電話をかけてしまいますよね。その電話対応を行っているのがコールセンターです。 しかしながら現在、コールセンターでは「人材不足」…
afiniti
afiniti 架電された順に機械的にオペレーターにつなぐのではなく、相性のよい同士を組み合わせることで、成約率向上に結びつけています。 特許取得済みの行動ペアリング技術AIで電話をかけてきた顧客の電…
未曾有の人口減少に待ったなし 地方自治体AI活用最前線
総務省では、高齢者人工がピークを迎える2040年頃をターゲットに急激に高齢化が進む人口構造の変化に対応をした地方自治体のあり方について検討をしています。自治体戦略2040構想研究会では、人口増加モデル…
道路損傷検出サービス My City Report for road managers (My City Report)
My City Report 専門職員の損傷判定結果を機械学習することにより、画像から路面の損傷程度をAIが自動分類し、道路管理の省力化を実現。 東京大学生産技術研究所、ジオリパブリックジャパン、社会…