Criteo(クリテオ)

企業・サービス概要

企業概要

 2005年に設立された、フランスのパリに本社を置く、広告サービス会社です。現在、世界30の市場で事業を展開しています。リターゲティングを中心としたデジタルパフォーマンス広告を世界的に展開しています。広告主のウェブサイトを訪れたユーザーを対象に、パーソナライズされたディスプレイ広告を表示し、低露出・低予算なサービスを提供しています。新しいデータを取り込み、機械学習する最先端のアルゴリズムを活用しています。

サービス概要

 ビッグデータを活用した独自のアルゴリズムでユーザーの行動を解析し、広告主にとって最適なユーザーへパーソナライズされたダイナミックバナーを配信します。この「ユーザーの行動解析」をし、「広告主へ最適なユーザーをマッチング」させるアルゴリズムの精度の高さが特徴で、高度なパフォーマンスを実現し、費用対効果の高い広告商品として人気です。また、クリテオ側がインプレッション課金(CPM課金)で広告の配信先へ買付を行い、広告主はCPC課金で実施できるため、予算管理や効果予測がしやすいのも特徴です。

AI分野におけるポイント

広告バナーの最適化

 商品それぞれに、画像とリンクがセットになったバナーをAIが自動生成します。17兆通りの広告のレイアウト、配信サイズ、ボタンの配置、配信フォーマットの組み合わせをAIが選択し、最適な広告バナーを生成します。

パーソナライズ

 CriteoのAI(人工知能)が、顧客1人ひとりに合わせてカスタマイズした、関連性に極めて優れた広告を作成します。これを最適なタイミングで配信することによって、広告キャンペーンの成果を最大化することができます。Criteoの高度なAIアルゴリズムは、月間25億人を超えるアクティブな買い物客と、年間9,000億ドルのEコマース売上高を誇るCriteoショッパーグラフのデータをリアルタイムに分析しており、どんな人であればその商品を買ってくれるのかを、日々学習してリアルタイムで精度を高めています。

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