Policy Bazaar

企業・サービス概要

Policy Bazaarは、2008年に設立された 保険 アグリゲーターであり、インドのグルガーオンに拠点を置くグローバルな金融 テクノロジー 企業です。ユーザーが主要な保険会社の金融サービスを比較するデジタルプラットフォーム(ウェブサイトとアプリ)を提供します。

長年にわたり、PolicyBazaar.comは、保険の市場である「すべての保険契約のGoogle」になり、適切な製品を適切な顧客に売り込んでいます。オンライン保険アグリゲーターは、購入プロセスの簡素化から製品比較の促進まで、顧客体験の向上のために市場にニッチ市場を生み出しました。

ソフトバンクが支援するインドの保険市場であるPolicybazaarは、2021年に3.5億ドルを超える評価額で上場する計画を明らかにしました。ソフトバンクのビジョンファンドが追加の株式を1.3億ドルで購入、ソフトバンクは、同社の株式の15%以上を所有しています。

AI分野におけるポイント

2008 年の創業以来、Policybazaar.com は、インドが保険を購入する方法を再定義した新しい FinTech エコシステムを開拓してきました。2017 年には、約 1 億件の顧客からの電話問い合わせを管理することに成功しました。この成功の要因は、TTS (text-to-speech) ソリューションである、Amazon Polly を採用したことです。Amazon Polly の採用により、顧客サービスを次のレベルに引き上げ、より大きな成果性と高い生産性を実現しました。

また、それとは別に同社は社内人工知能 (AI) チャットボット PBee を開発しました。どの日でも、PolicyBazaar.com のアドバイザーは約 20,000 件の質問を受け取ります。PBee は、すべての一般的な質問に対して、プロフェッショナルで、最適化され、標準化された顧客サポートを提供するように特別に設計されています。また、お客様の要件を詳細に分析した上で、保険見積もりを提供する独自の機能も備えています。PBee の成功は、当社の業務効率に及ぼした影響で確認することができます。25〜30 秒の応答時間から、瞬時の応答まで劇的に短縮しました。これにより顧客満足度が高くなり、評価が 60% から 85% に上がり、成果が向上しました。

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