日本サード・パーティ

企業・サービス概要

 1987年、日本に進出する海外のテクノロジー企業向けに、テクニカルサービス、ヘルプデスク、トレーニングなどの技術サービスのアウトソーシングを提供するために設立された、東京都品川区に本社を構える企業です。2006年、ジャスダック証券取引所に株式を上場。

 AI(人工知能)を用いたマーケティング・サービスを提供しており、独自開発のパーソナライゼーション技術で、「良いものを届けたい」という企業の想いと、「良いものに出会いたい」という消費者の想いを繋ぎ、カスタマーライフタイムバリューの最大化を支援します。ユーザー行動情報を分析し、「いま」求められる情報を届ける独自のAIエンジンを開発しています。その技術は20年にわたる事業の中で常に試され、精度を向上させています。

 以下7つの事業があります。一つ目に、医療機器メーカー向けに機器の保守点検・修理などの技術サービス、医用システム・ソフトウェアベンダー向けに導入支援・保守サービスを提供しています。その他、市場への新規参入を目指すメーカー向けには、法規制(薬機法)対応、マーケティングやセールス支援、製品導入支援を行っています。また、化学分析の分野では、機器メーカーやエンドユーザー向けに、導入支援から保守点検・修理のワンストップサービスの他、機器やソフトウエア製品のバリデーション(規制要件への準拠)、自動化等のITによる効率化支援を提供しています。二つ目のKyrios(キリオス)は、設計・構築から運用・監視まで現代の複雑化するクラウド環境のあらゆる業務をサポートするトータルサービスです。はじめてのクラウドリフトからハイブリッドクラウド/マルチクラウド、コンテナ/マイクロサービス化まで、お客様のクラウド活用に応じて、ベンダーに依存しない柔軟なサービスを、デジタル時代のスピード感とリーズナブルなコストでご提供します。三つ目に、日本市場に参入する海外ITベンダーのテクニカルサポートを提供する企業として、1987年に設立されて以来、30年近くに渡って、独立したサービスプロバイダとして、顧客にICTソリューションを提供しています。四つ目に、人とロボットの関係性構築を中心に取り組みを続けることで、これらロボットの普及に貢献しています。そして、ロボット本体の流通、業界や業務に特化した専用のソリューション開発、ロボットを活用した教材開発、エンジニアの育成、ハードやソフトウェアのテクニカルサポート体制の整備などを通して、人とロボットが共生する社会の実現を目指します。五つ目に、FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアを利用したマーケティングに特化しており、最新のデジタルマーケティングテクノロジーの導入や運用サービスの提供をします。企業と人との「架け橋」となり、ブランディングやプロモーションの課題を解決し、投資対効果の最大化をサポートしています。六つ目に、スキルアセスメントやタレントマネジメントなどの導入、データ分析、お客様に最適な研修の仕組みを提供する学習デザイン、そして実際の研修の実施・運用まで、これからの人材育成に必要な各種サービス、ツールの導入、コンサルテーションをワンストップで提供しています。最後に、AIサービス「Third AI」を通じて、世界で活躍する様々なAI技術を扱うことにより、最新のAI技術やお客様に合ったプラットフォームを導入し、業務改革をサポートしています。これにより、人材不足に悩まされていた企業の競争優位性を取り戻し、今まで実現不可能だと思われていたビジネスを新たにスタートする支援をします。

AI分野におけるポイント

・「Third AI」は、最適なAIを最適なコストで提供するAIインテグレーションサービスです。IBM WatsonなどのAIテクノロジーを活用することで、業務の効率化や人材不足の解消をします。

・「Recommend AI」は、画像認識 AI技術を活用して、お手元の写真などから類似または同一画像を検索して目的の商品を見つけ出すことが可能です。ユーザーは文字だけでなく画像でも欲しい商品を検索ができるようになり、直感的なお買い物を楽しめます。

・人工知能の学習・成長の方法について深い知識を有しているので、導入後も継続して人工知能の成長をさせ、さらにビジネスに役立てていくことが可能です。

・特定の製品やプラットフォームにとらわれず、幅広く全世界で提供されている人工知能サービスを検討し、提供しています。そのため、お客様のご要望や、お客様が現在お持ちの環境への影響に配慮しながら、最適なAIサービスを選定し、導入を進めていくことが可能です。

・これまで多彩な業界のお客様に人工知能サービスを提供して参りました。規模や目的、価格やターゲット等は、お客様によって大きく変化します。このような中で培ってきたその経験と実績から、より多くのお客様にAIサービスの導入を実現していただくべく、これからも支援を行っていきます。

・企業のSNSアカウントやWebページに人工知能サービスを組み合わせることによって、データに基づいた顧客アプローチを行うことを可能にしています。企業に興味のあるユーザに自動的にアプローチをしたり、問い合わせに対して相手の情報に応じた返答をする事を可能にしています。

・ロボットに人工知能を利用したコミュニケーション機能を連携。企業の受付や接客をはじめ、病院や介護施設等で役立てることが出来ます。また、継続的な学習を行うことによる、会話をはじめとしたコミュニケーション精度の向上でさらに効果的なコミュニケーションを行うことができます。

・ビジネス上の様々な課題に対して人工知能がサポートをします。プロジェクトチームメンバの選定や、新しいビジネスに関連しそうな社内データの収集、予測されるような結果を表示したりなど、今まで感覚に頼っていた業務を、情報に基づいた確かな判断で提示します。

・LINEを使ったカスタマーサポートを実現します。使い慣れたLINEを利用したユーザからの問い合わせに対し、AIによる自動回答、有人によるチャット対応、無料通話による対応がシームレスに実現できます。

詳細はこちら