Delhivery

企業・サービス概要

2011年に創業し、19年にユニコーンクラブに入ったインドのサプライチェーン/物流サービス企業。ECをシステム構築から顧客への直売、データ管理やサポートまで行う形態「D2C(Direct to Consumer)」が出現し、これに適したビジネスモデルが生まれている中、Delhiveryは独自のD2Cモデルで追従している。

同社は2300以上の都市で1万7500以上の地域にサービスを提供しており、現在までにインド全土の2億5000万世帯超、7億5000万件の注文を実行した。4万人以上の従業員を擁するDelhiveryは、米小売り最大手ウォルマート子会社のFlipkart(フリップカート)を含む大手EC企業の多くにサービスを提供している。

AIに関する特徴

・ハイテクな流通ネットワークとインド全域に広がる配送サービスを構築、運営

・データがリアルタイムか、リアルタイムに近い状態で得られる

・フルフィルメントサービス
 マルチチャネルB2Cオーダーフルフィルメント、B2Bオーダーフルフィルメント、返品管理、宅配 便の選択と管理、カテゴリ固有のフルフィルメント(家具/白物家電)

・テクノロジーサービス
分散注文管理、グローバル在庫の可視性と管理、チャネルの統合と管理、宅配便の選択と管理

詳しくはコチラ